祝!満員御礼!全席完売!

皆様のご支援おかげで、今回のお席は全席完売となりました。
心より感謝申し上げます。
なお、以降お申込みは、キャンセル待ち、又は、立ち見でのご案内となります。

サルメのトーキョー日帰りレビュー
真夏の別座敷2017
「限りなく透明に近いブルーマン」

詳細は「公演情報」ページをご覧ください(チラシ掲載中)

2015年に活動を休止したレビューカンパニーサルメがこの夏お座敷レビューを「別座敷」と名称をあらたに活動を再開!
観客を巻き込んでの“参加型パフォーマンス”のスタイルはそのままに、毎度バカバカしいお座敷ワールドを、よりエネルギッシュにご提供!個性派揃いのキャストによる新装開店第一弾は、歌に、芝居に、踊りあり。たまに訳あり、不安あり? しかし価値あり、笑いあり!足を運んで後悔なし!!

【あらすじ】
人生に悩むアラフォーの女、紺野は怪しいセミナーに足を踏み入れてしまう。そこには全身ブルーの派手な衣装に身を包んだ年齢不詳の女が。心の闇や孤独につけ込まれ次第に絡めとられていく紺野。そんな時、同じく青い服に身を包んだ謎のひとりの男が現れ…

【ATTENTION】
当日は演出上、青い洋服を着用、もしくは青いグッズを持参してご来場ください。もれなく皆様にハッピーになれるプレゼントをお渡しいたします。逆に、青いものを全く身に着けていらっしゃらない方はキャストに絡まれる可能性がありますのでご了承ください。

【公演日程】
2017年8月
5日(土)13:00(全席完売)/16:00(全席完売)/19:00(全席完売)
6日(日)14:30(全席売切)/17:30(全席完売)

【席種】未就学児入場不可・チケットの発券はございません

<限定指定席>
濃厚!グランブルー旦那シート(過剰サービス付)7,000円
<自由席>
爽快!ライトブルー一般シート3,600円

【お申込み・お問合せ】6月28日より受付
メール受付 「お問合せ」ページまたは nibunnoroku@gmail.com
電話受付  080−9683−1968(平日11-17時)
(お名前・希望日時・席種・枚数・電話番号・メールアドレスをお送りください)

【会場】パフォーミングギャラリー&カフェ絵空箱
新宿区山吹町361 誠志堂ビル1階
(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)

【出演者】
色羽V”紫・久谷Q”由美子(6日出演)・E”TOMOKA(5日出演)
皆福Y”百合子・土屋M”実紀
佐とう爛茱ぅ轡隋匹劼任・近藤爛錺奪轡腑ぁ廟擬

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

【熊本・東日本大震災募金のご報告】

ご協力どうもありがとうございました

今回の募金額 11,000円
(2011年からの総額157,383円)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | - | - |

【佐とう・出演情報】サッカーイベント開催!

ご無沙汰しております
佐とうひできです。

私、実は昔プロのサッカー選手を目指していました…。

本当です。
あ、なれませんでしたが…。

サッカーは自分にとっては衣食住に次ぐ
4番目の存在。

衣食住”蹴球”といった感じでしょうか!?

そんな私は毎週月曜日、サッカーバーを開いています。
そんな中で常々感じていることは…

「サッカーって本当に興味がない人にとっては興味ないんだなぁ…」

ということです。
そもそもサッカーバーを開いたキッカケは
微力ながら
今できることでサッカー界を盛り上げたい

でした。

中学生のサッカーの監督をやったり、今でも東京都3部リーグで現役を続けたりと
サッカー熱は冷めるばかりか、歳を重ねるごとに増すばかりであります。

そこで!
ここまでのサッカー人生を総動員してお送りするイベントを
2010.6.19 (土)に開催いたします。

題して…


目黒のジダン presents 

日本 × オランダ 観戦イベント

元日本代表 戸塚哲也さんと観るW杯  

です。


タイトルの通り、元日本代表の戸塚哲也さんをお迎えしてお送りするイベントです。
当日はいたるところでパブリックビューイングが開かれる予定になっておりますが
元日本代表が来るのはここだけであります!!!

戸塚さんはあの86年メキシコW杯最終予選 VS 韓国(東京・国立)
で木村和司の伝説のフリーキックを呼び込むファールを誘った選手です。

そしてなんといっても今回の日本代表監督・岡田武史さんとは
日本代表のときのチームメイト。
そんな距離の近い戸塚さんのトークを交えながら当日は進行して行きます。

そして私は…
ナビゲーター役です。
サッカー界では私は”目黒のジダン”で活動しています。
なぜ、”目黒のジダン”なのかは…こちらへ ⇒ 
「目黒のジダン」

加えて今回、
ナビゲーター役に急遽!

高橋"T"真子ちゃん が参戦決定!

決してトークが達者ではない真子ちゃんではありますが
サッカー初心者代表として進行をお願いしております!

私たちんのモットーは

サッカーを知らない方はキッカケに、
サッカー好きの方はもっと好きに!

です。
当日は視聴率は50%を越えることは
間違いありません!
もしご興味あるかたぜひお越し下さい!


楽しい時間はフットボールとともに!


目黒のジダンこと…

佐とうひできでした。




----------------<詳細>
--------------------



目黒のジダン presents 
2001.6.19 sat. 
日本 × オランダ 観戦イベント

元日本代表・戸塚哲也さんと観るW杯
            @ yoyogi - labo

 2010.6.19 (土) 
   開演 :19:30 〜
   ticket : ¥3.000 ※ 当日券は500円増し
 
                 ワンドリンク込・おつまみ付
ナビゲーター 目黒のジダン/高橋 真子
ゲスト    戸塚 哲也(元日本代表)

場所:
LIVE labo YOYOGI

Yoyogi Labo MAP




この日は祭り!日本中がW杯一色になります!
お家で一人で見ようと思っている貴方!
彼氏と一緒に見ようと思っている貴女!
盛り上が れる場所をさがしている貴方!

ぜひ代々木で一緒に盛り上がりましょう!
そして応援して12人目の選手としてがんばりましょう!

ぜひお待ちしております!




< チケット発売 >
6/1 (火)より開始。

<チケット問い合わせ・ 購入>
geri.live@gmail.com まで



【 戸塚 哲也氏…プロフィール 】

戸塚 哲也 (とつか てつや)



1961.4.2 生まれ 49歳 東京生まれ。

73年、読売クラブ入団。
78年日本ユース代表、79年に現役高校生として日本リーグデビュー。
80年代〜90年代前半にかけて、技巧派のFW、MFとして読売クラブ、
ヴェルディ川崎の黄金期に活躍。日本リーグ得点王2回。ベストイレブン3回。

ヴェルディ川崎退団後、柏レイソル、ビーチサッカー日本代表を経て、
近年は監督として地域リーグのクラブチームを3年連続で
日本フットボールリーグ(JFL)に昇格させており、『JFL昇格請負人』の異名を持つ。





佐とう | permalink | comments(0) | - | - | - |

【佐とう】ゲリライブ、ありがとうござました!

 どうも!
いよいよW杯ということもあり
俄然テンションが上がってきています
佐とうひできです。

先日は足元の悪い中
ゲリライブにお越し頂きありがとうござました!

30分無事やりとげました!

目玉と(勝手に)なっていた
「ごめんよ涙」はいかがだったでしょうか?

Tちゃんに教えてもらって、
自分的にはミスはなかったのですが…
どうもトシちゃんみたいにいかなく
やはり田原俊彦の偉大さを痛感しました。
頭髪は少しは近づいたとは思いますが…。

ゲリライブとしてはワンマンはほぼ初だったので
オーガナイズしていたオーバービークルさん他、morphスタッフに
迷惑かけちゃったかなぁ!?って思っています。
12人ですからね!
他のバンドの倍以上いますし…。

そんなですが
今年10周年を迎えたわが「ゲリライブ」だからといって特に今年大々的に「10周年ライブ」をやるわけではなく「11年目」を迎えることになりそうです。

またサルメとは違ったパフォーマンスを見せれる機会があるといいのですが
お約束できないのでまた会えたらよろしくお願い致します。

ありがとうございました!


        ゲリライブ’10 主宰
             佐とうひでき


[ メンバー総出演  ・・・本番前の楽屋にて… ]





< お越しになれなかった方々のために! >


【 オープニング映像 … ナレーション:高橋”T"真子ちゃん 】
     
You-tube にて閲覧可
http://www.youtube.com/watch?v=j7Fh9swt2Rs

【 ゲリライブ’10 新感覚カラオケルーム 「ゲリ広場」】
     
ニコニコ動画 にて閲覧可

[ 1 ]
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10824782

[ 2 ]

ニ コニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10825053

[ 3 ]
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10825149

[ 4 ]
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10825277


佐とう | permalink | comments(1) | - | - | - |

【 佐とうひでき 】私、バンドのライブがあります!

どうも佐とうひできです。

天気、いいですね!
昨日はサッカーの都3部の公式戦で
7-1で勝ちました。

でもメッチャ焼けて
M字の深いところがまっくろです…。

夏に向けて下地作りです。


さて…
私が主宰をしているバンド。
ゲリライブ’10 のライブが今週末
5/23(日)morph-tokyo で行われます。

『第3回ドキッ☆オーバービークル祭』


というイベントです。
30分の出演時間ですが
見に来て頂ければ幸いです!

ゲリライブは簡単に言えばコミックバンドです。
そして別にメジャーデビューとか目指しているバンドではありません。
演奏する曲は全部コピーです。
しかも80年代を中心としたみんなの知っている曲しかやりません。
アニメ、歌謡曲、ファミコンの曲等々…。
例えば…郷ひろみとか。タイムボカンシリーズとか…。

正直、カラオケです。

なので今回も去年のワンマンライブに引き続き…

ゲリライブ’10 presents
 新感覚カラオケルーム

 ゲリ広場 (略して、ゲリヒロ)
  in 六本木緊急開催!

をお送りします!

「ゲリ広場」はみんなが歌いたい歌が目の前でバンドが演奏してくれる
新感覚のカラオケルームです。
だからみなさんは歌いに来て下さい!
当日!みんなの歌いたい歌が生演奏で聴けるかも…。


総勢13名によるビッグバンド。
Tp、Tb、Sax ダンサー等々…
とにかく人海戦術です。


今年結成10周年を迎えるメモリアルなライブ…。

ちょっとがんばってみようと思います!

ぜひお越し下さい!!
お待ちしております!!


     ゲリライブ主宰
          佐とうひでき ※ブログやってます!
<詳細>

2010.5.23.sun
 @六本木 morph-tokyo
『 第3回ドキッ☆オーバー ビークル祭 』


出 演 :

オーバービークル/REMINGS/ゲリライブ’10/ケンソウシ/ZITA  
and more!!

TICKET:
前売り/2400 当日/2900 (D別)
※チケット代、入場ドリンク代+1000でドリンク飲み放題!
TIME:
OPEN/16:30 START/17:00

<出番>
17:40 (30分)


<チケット申し込み・問い合わせ>
geri.live@gmail.com まで




<地図>










佐とう | permalink | comments(0) | - | - | - |

終演のごあいさつ

いつも応援ありがとうございます。
遅くなりましたが…公演のごあいさつをさせて下さい!
佐とうひできです。

無事全9公演を終えることができました。

本当に見ている人も、
やっている私たちも”暑さとの戦い”を要したいろんな意味で思い出深い公演となりました。

空調に関してはお客様に多大なご迷惑をおかけし致しました。
申し訳ございませんでした。

さて…
私たちサルメは今年で5年目に突入しています。
結成したのは2006年の3月です。
4年が経過しました。
W杯も2回目がきます…。
思春期のこどもに例えたら…
中一で入学したらもう高2になろうとしている時です。
中学一年から高校2年のその成長たるや、
相当な伸びしろだと思いますが…

果たして私たちサルメに例えるとそれはいかがなものでしょうか?

その成長の度合は当事者ではあまりわかりません。
しかし自覚していることもあります。
そんな中でも一番、わかることは
「お客様の気持ち」です。

回を増すごとにお客様の期待と気持ちが増幅していると感じるのです。

その形として一番わかりやすいのが
今回初めて設置した”募金箱”です。

当初の予想をはるかにしのぐ
金額になりました。

私たちが N.Y.C に行こうが行きまいが
お客様にはあまり影響がないことなのにです。
金額も重要といっては重要なのですが
実際、募金箱をもってお客さまと接した私が感じたことは
とてもお客様からのキモチをそこで頂いたことです。

キレイ事かもしれませんが
お客さまの「頑張って下さい!」のひと言は
N.Y.C に向けての自分の背中をものすごい力で押す
原動力となりうるものでした。

どうなるかわかりませんが
N.Y.C 公演は絶対に実現させます!
とここにひそかに宣言させてください!

5周年を迎えるときにはまた新たな展開がまっていればと思っています。

今後ともサルメをどうぞよろしくお願い致します。

N.Y.C公演の意気込みと終演のごあいさつでした。

本当にお越し頂い方々、これなかった方々、過去に来たことある方が、応援している方々…他数々のお世話になっている方々…ありがとうございました!

サルメはこれからも攻めの姿勢で前進していきます!!!!


        演出 佐とうひでき

佐とう | permalink | comments(1) | - | - | - |

【出演情報】 え、”サルメのICONIQ”がモデル!?

どうも佐とうひできです。

私、実は雑誌にモデルしちゃいました!
恥ずかしながら…。

以前も「2nd」と言う雑誌に出させてもらって
今回もその別冊ということで発行されたみたいです。

ただいま全国書店に並んでいます。
ご興味あるかた見てみてください!


「別冊ライトニング・Vol.81 ボクらのアウトドアスタイル」


自分が普段着ない
「パタゴニア」
を着て3ページにわたって掲載されています。




67〜69ページを要チェキで!

         サルメのICONIQ





佐とう | permalink | comments(1) | - | - | - |

2日間ありがとうござました!

白組総合司会の大役を
務めさせて頂きました仲間です・・・
仲間ゆきおです。

2日間ありがとうございました!

無事、白の2勝1敗で幕を閉じることができました!
今回はみなさまの盛り上がれるショー構成を志しましたがいかがだったでしょうか?

次は…
いよいよ春の定例お座敷大公演です!
一年ぶりの本公演!
またみなさまと笑顔でお会いできることを
楽しみにしております!

今後ともサルメをどうぞよろしくお願い致します!


          「トリック5」を撮影中の仲間ゆきお こと
                  佐とうひでき


佐とう | permalink | comments(2) | - | - | - |

”齢”忘れ…したい。

いや…
”齢”を感じます…
佐とうひできです。

オリンピック終わったですね!?
すっかり忘れてました。

さぁ初日が終わりました。
今回は座長も記していますが
腰きますね〜〜!
足きますね〜〜!
表情筋きますね〜!

…と5,6年前だったら
おちゃのこさいさいだったのに
やはり5,6年たったと実感させられます!

しかし!!!!!

やります!

今年の目標、
「一場一笑」
をモットーに!

明日もよろしくお願いします!


        佐とうひでき
佐とう | permalink | comments(3) | - | - | - |

「やっぱり気になるマスク女性」

アイコニックがますます
気になる
佐とうひできです。

小学校のとき、
「きらいきらい」
といっていたのにいつの間にか
好きになっていた…
あれでしょうか?

「嫌い嫌い」の反作用ってやつでしょうか?


わかりません…。


さて…
以前、当ブログ内で
「マスクの女性」という内容を書きました。
要約すると…
マスクの女性は顔の情報量目だけになるので
その目のメイク、二重か否か、目ヤニとかが
やたらと気になるといった類のことを書きました。

1/28 (詳細はこれ!)

それからというもの
やっぱり気になってみてしまう自分が電車の中でいるのです。
気にしたくなくても気になってしまうのです。

今日は電車で座っていたら
ダブルで入ってきたました。
ダブル・ユー状態です。(コトバ、使いたいだけ!)

もう目がキョロキョロしちゃうのなんのって…。
南野陽子の「なのこれしき!」って感じですよ!

っで話しはそれてしまいましたけど・・・

たぶんそんなの気になるのはやっぱりじぶんだけなんだなぁ〜って
思っています。

それにしてもそろそろきますよ!
花粉前線!
北上してきますよ!


                  花粉症の… 
                   佐とう ひでき

ブログちゃんいらっしゃい!




佐とう | permalink | comments(0) | - | - | - |

【え!?俺、逮捕?】

どうも
私、逮捕されたそうです。
佐とうひできです。

以前、似てると言われました。



オレ、気をつけます。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/marijuana/


      

        ブログやってます。
 
              佐とう ひでき
佐とう | permalink | comments(0) | - | - | - |

「R25」

今日は
久々寒すぎた…
佐とう ひできです。

一昨日たまたまですが
久々、
「R25」をてにとりました。



久々だったのは
今まで実は敢えて避けていたのでした。

…というのも自分は
2004年7月に創刊される前の
4か月前の2月。
その試験的に4週にわたって
「7月の発行開始なるか!?」
的なふれこみで発行されていたのを
手にしていました。
(結構知られていません…)

たしか…
一番最初のメインのインタビューが
「哀川翔」
だったような…。

それから3年くらい
毎週木曜日は
「ここならR25がある!」
と調べておいて
「ここがだめならこっち!」
と半ば病的に木曜日をさまよい歩いていました。

実際、人気絶頂の時は
中々手に入らない時期もあり
「拙者ムニエル」という劇団の作品でも
”R25が手に入らない”というネタで
2時間くらいの作品を引っ張っていってました。

しかしある時!

その毎週木曜日に
「R25」を探すことが
”義務化”されてきてた自分に気がついたのです。

「あれ!?俺全部読んでもいないのに…集めることが目的になっている…」
みたいな。

しかも
「すべていい情報だ!」
と思っていた自分が
”情報”にインフレを起こしていて
ある時から”情報”を自主的にとることをやめようと思い、
最初は
「あ!R25だ!ほしい…」
と思いながらも断腸の思いでスルーした木曜日を
何週か続けまた平穏な木曜日が戻ってきた…

そんな数年を過ごしていました。

そして手にした一昨日の「R25」。

手にしたのですがまず驚いたのが
「R25」自体の薄さです。
昔に比べ以下の違い気がつきました。

・紙の質が悪くなった
・広告が少なくなった
・紙面が少なくなった

と感じました。
そしてなにより驚いたのは、
週刊だった発行が隔週発行に代わっていたことです。

昔は
「この内容でよくフリーペーパーでなおかつ週刊で発行できるなぁ!?」
と関心していました。

広告が収入の主のフリーペーパーなので
この不況の昨今、やはり
懐寒い広告業界はなかなか財布のひもがゆるまないのでしょうか…?
「その象徴だなぁ〜」
と思ってしまいました。


でも発行が2004年なのでここまで
約6年も発行していたこと自体驚きです。

姉妹書の「L25」は月刊になっていました。

ところどころに
”不景気”を感じる昨今ですが、
この状況はいつまで続くのでしょうか?

じっと耐えるしかないのでしょうか?
鳩山さん頼みしかないのでしょうか?

何をいっても自分たちは
そんな中でも
”楽しい何か”
を作り続けるしかないなぁ〜
と思った2/6でした。


                  地味にブログやってます
                        佐とう ひでき
佐とう | permalink | comments(0) | - | - | - |
PR
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
サルメホームページ絶賛公開中!
スシガール編
すしざんまいTVCM 30秒バージョン
スシガール編
すしざんまいTVCM「スシガール」編
みんなで編
すしざんまいTVCM「みんなで」編
サルメ インフォメーション!

salme_jkt

サルメ新作DVD
『BEAUTY & GHOST?美女と亡霊』
絶賛発売中!
サルメの出張お座敷レビュー!!
『That's 宅配エンターテイメント サルメの出張お座敷レビュー!!』あなたの街にサルメがやってくる!小さな宴会、大きなパーティー等、各プランございます。まずはご相談ください。サルメホームページの『お問い合わせ』またはinfo@salme.infoよりご連絡ください。
MOBILE
qrcode