活動再開のおしらせ

座長色羽紫よりご挨拶

ご支援くださる皆様へ
「サルメ別座敷〜トーキョー日帰りレビュー〜」スタートのお知らせ

2015年12月に活動休止を致しました「お座敷レビュー」ですが、皆様の応援の声に背中を押され、この度“別座敷”という名称で、活動を再開する運びとなりました。

「別」ってなに?今までとは何が違うの?
簡単に申し上げれば10年間活動して参りました“お座敷レビュー”を「本」と致しましての「別」
たとえば大型ホテルには「本館」の他に「別館」が
たとえばご家族によっては「本宅」の他に「別荘」が
たとえば人気雑誌には「本誌」の他に「別冊」が

あくまで心には「本」であるお座敷レビューを核に据えつつ、「本」では出来なかった冒険や、やりきれなかった挑戦を、この「別」に託し、アグレッシブな作品作りを引き続き披露して参りたいと思っております。

あえて固定メンバーにはこだわらず、出せる時に、出したいものを、出せる量だけ。
“料理長の気まぐれメニュー”のごとく、その時、そのタイミングを大事にしながら、責任者たる座長が自信を持って「面白い」と思えるものをご提供して参りますので、引き続きご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、この「別座敷」には“日帰りレビュー”というサブタイトルをつけております。
人生は旅。
どなた様にとっても、長い長い旅。
時に困難な長い旅の途中、たまには寄り道して、気楽な気晴らし、憂さ晴らしをして頂きたい。そんな思いを“日帰りレビュー”というサブタイトルに込めた次第でございます。
どうぞ日帰り遠足の気軽さで、心はTシャツ、スニーカーの軽装で、あらたな「別座敷」に遊びにいらして下さいませ。
引き続き、座長女将、色羽紫、三つ指ついて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

サルメのトーキョー日帰りレビュー
〜夏季限定!火気厳禁!真夏の別座敷2017〜

2015年に活動を休止したレビューカンパニーサルメがこの夏「お座敷レビュー」を「別座敷」と名称をあらたに活動を再開!
観客を巻き込んでの“参加型パフォーマンス”のスタイルはそのままに、毎度バカバカしいお座敷ワールドを、よりエネルギッシュに進化させてご提供致します。個性派揃いのキャストによる新装開店第一弾は、歌に、芝居に、踊りあり。たまに訳あり、不安あり‥? しかし価値あり、笑いあり!足を運んで後悔なし!!

【公演日程】2017年8月5日(土)6日(日
【会場】パフォーミングギャラリー&カフェ絵空箱
(有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩2分/東西線「神楽坂」駅 徒歩9分)

※公演時間、出演者等詳細に関しましては近日中に改めてお知らせ致します

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

【熊本・東日本大震災募金のご報告】

ご協力どうもありがとうございました

今回の募金額 11,000円
(2011年からの総額157,383円)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

遅ればせながら

P2009_1230_192237.JPG
あけましておめでとうございます!
 
新年会では、嫁にもらいたいメンバーに選ばれました、Gです(笑)!
 
という訳で、更なるイメージアップをはかるため
手打ちの年越しそばの写真を載せます。
 
基本的にうちでは、そばは必ず手打ちなのですが、
 
年越しそばは父が約15件分ほど打って、
親戚や友人宅に配るという習慣があります。
 
それがえらい人気で、
毎年みんな楽しみに待っててくれてます。
 
 
そば粉は北海道の幌加内産のものをつかうのですが、
 
今年は不作だったため、
 
ひたちあきそばでした。
 
これは、一玉だけ私が打ったものです。
 
 
ちょっぴり太めですが、
なかなか美味しくできました。
 
いつか、みなさんにもふるまえるといいですねー!
 
来年の隠し芸かな?
 
 
『座長と二人羽織りで
そば打ちしながら、
コーラを飲んでゲップをしないでリコーダーをふく、
高速縄跳び少女のものまね』
 
なんて、どうでしょう!
 
かなり、スーパーイリュージョンになりそうです。
 
 
さあ、明日はライブだ!
盛り上がっていきましょー!
 
 
G
P2010_0101_125958.JPG↑ 大洗 神磯神社
 
 
 
 
dcp0112.gifdcp0112.gifなおみdcp0112.gifdcp0112.gif
 
 
G | permalink | comments(2) | - | - | - |

温泉卓球

P2009_1208_212117.JPG
という訳で、ツアコンのGです!

最近温泉卓球ができる宿を見つけるのが難しい世の中ですが、
奇跡的に、日光で、温泉で、卓球出来て、きれいで、騒げて、ご飯美味しくて、激安な宿のチラシが、実家のポストに舞い込んできていて、これしかない!というわけで、すぐさま予約した次第です。

この写真では、あまり躍動感は感じられませんが、かーなーり激しい卓球大会でした!

座長はいちいちポーズや舞いを舞ってから打つため、
『座長!めんどくさい!』
という野次がとび、

中野区2位の腕前のKちゃんが決めるたびに
『大人げないよ!』

と野次がとび、

私は靴下で滑ってずっこけるし、

Tちゃんは流れを変えようとタイムを出したものの、おどおどしたあげく
『がんばろう』
としかいえなく…

などなど、とてもラリーが続くわけもなく、
ひたすら騒がしい卓球大会でした。

それにしても、濃ゆーい面々に囲まれてる事を実感し、改めて喜びを感じられた旅行でした!


G
G | permalink | comments(4) | - | - | - |

今日のご飯

200911132227000.jpg
スーラー刀削麺!

酸っぱいもの大好き!


G
G | permalink | comments(0) | - | - | - |

釣りバカ日誌2

今年も鮎釣りいってきました。
 
まずは、『おとり』を手に入れ、情報仕入れるため、おとり屋さんに
 
200907191522000.jpgマイクロバスからテントがつながり、そこにソファーなどの応接セットがあるんです。
 
そこに菊地さんという、かなりファンキーなおじさんがいて、
「ジュース飲むか?」
「トウモロコシ食うか?」「冷たいそうめんもあるんだぞ」
などと色々と世話をやいてくれます。
 
そしてファンキー菊地は、ソファーに座って川を見下ろし、マナーが悪い釣り人がいると、
「おい!石ぶつけっとー!」などと優しく注意を促します。
 
ここらへんまでくると、大抵の車には、
『GAMAKATSU』のステッカーが貼ってあるのは当たり前で、
 
もうちょっと本気だと、
『鮎中毒』などといったステッカーが貼ってあったりします。
 
 
200907191145000.jpgここから先は、4駆の車でしか入れません。
 
父の車は今車検中のため、
仲間に迎えにきてもらうことに
 
 
クラクションを2回長めにならし
 
200907191146000.jpg
シャボン玉をして、待つこと数分
 
2台の赤いサーフが別々の方向からやってきました
 
 
釣り仲間達が、クラクションを聞きつけて、迎えにきてくれるのです
 
この携帯が普及している時代に、クラクションで仲間を呼び合うところに、
かなりグッときます。
 
そして、ポイントについてようやく本題の鮎釣りへ
 
200907191418000.jpg手前が校長先生で奥が生徒だそうです
教頭はデッキチェアに座ってみています
 
釣り仲間の中で、このように格付けするのが、ちょっとしたギャグのようです
 
中々釣れずにもやっとしてると、
 
釣り仲間の中で、最もサバイバルな男として名高い人が
 
自分で作ったジャガイモをその場で茹でてくれました
200907191406000.jpg
うまいよねー、こういうのって!
 
釣れなくても、まいっかって思っちゃいます。
 
 
その日は残念ながら、
1匹も釣れませんでした。
 
でも、地元のおっちゃん達と触れ合える鮎釣りは、
私の夏のお楽しみです。
 
G
 
 
 
G | permalink | comments(2) | - | - | - |

お盆でした

200908151216000.jpg最近ジョギングを始めた私は、姪ッコを巻き込んで帰省中も走ってました。
 
本格的に取り組んでみよう!と
 
まずはウエアやグッズを揃えに
 
那須のアウトレットへ
 
200908131724000.jpg
かの有名なアディダスで、コーディネートしてみました。
やっぱり、揃えるとやる気がちがいます!
 
ただ、走りはびっくりするほど遅いです(笑)
 
 
 
そして、夜は久々に高校時代の仲良しで大集合!
 
場所はもちろん、
宇都宮の竹下通り
『オリオン通り』
 
200908112130000.jpgこれが、U字工事のネタに頻繁に出てくる、あのオリオン通りです。
 
ここが私達宇都宮の人が、いわゆる『街にいく』といって繰り出す場所です。
 
といっても、写真で見るかぎり、3人位しか人がいませんけど…(笑)
 
昔は盛り上がってました。
 
それにしても、やっぱり、地元の友達は面白い子たちばかりで、ずっと腹抱えて笑ってました。
 
私も、もっともっとネタ集めをしなきゃなと戒められました。
 
G
 
G | permalink | comments(1) | - | - | - |

月下美人

200908152154000.jpg
5時間の命だそうです。
 
 
 
暗闇の中
 
なんともいえないほのかな
 
でも強烈ないい香りに足をとめると
 
月下美人が開きはじめているところでした
 
 
 
もったいないけど
ポキンと花だけ折って
 
 
焼酎につけました(笑)
 
JINROです
 
 
こうすれば、ずっときれいに咲いたまま
 
なんだって
 
 
G
 
G | permalink | comments(0) | - | - | - |

グァバ生還!

告知させていただきました、『プラネットX vol.5』が、無事大盛況で終わりました!
 
応援しに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
 
当日は人がごったがえし、どなたにもごあいさつ出来ずに申し訳ありませんでした。
 
初日の昼は、踏み切った瞬間に靴のかかとが脱げてしまい、バク転の着地がダサめになってしまいましたが、後の3回はなんとか決まりました!
 
これもブログで告知した事が気合いとなり、意地となり、集中した結果だと思います。
 
本番一週間位前から手首が痛くなり、鍼灸治療など受けテーピングをしての出演でした。
 
アラサー以降の世代に勇気を与えるどころか、共感をおぼえる感じになってたりして(笑)。
 
 
でも、観に来て頂いた方々には、元気になった!、頑張ろうって思った、感動した!、観に来て良かった!って言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
 
200907121450000.jpg
本当なら、作品の中の一つ『デッドブル新発売!』のボディコン、ジュリ扇姿の写真が載せたかったのですが、
本番中は時間がなくとれなかったので、
 
舞台花道の下からライトを浴びた、稲川淳二風の写真になってしまいました(笑)
 
やだなー、こわいなー
みたいな。
 
 
早速、私は熱を出してしまっていますが、しっかり休んで、バスツアーに備えようと思います!
 
またその時に皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!
 
 
G(グァバ)なおみ
 
G | permalink | comments(2) | - | - | - |

ぶらり浅草つる次郎

200906291319002.jpg大学時代の友達が、浅草でお好み焼き屋さんをやってるので、友達とランチしてきました!
彼女のうちはもともと仲見世でおせんべい屋さんをやってるのですが、お母さまが寝起きに、「お好み焼き屋だ!」とひらめき、始めたそうです(笑)
美味しかったよー。
 
そして、彼女は最近津軽三味線を始め、着物を着る機会も多く、着物で遊びにいったりするのですが、行きつけのセンスが良くかわいいおばあちゃんのいる着物やさんに連れてってもらいました。
 
その後、お気に入りの喫茶店「友路有(トゥモロー)」へ
200906291342000.jpgそんなコーヒーがのめるだけでなく、店内は至れり尽くせり
 
携帯の全ての機種の充電器、文房具や常備薬が取り揃えてあったり、
図書館があり本を借りて帰れたり、
メニューは分厚いアルバム形式で、店でのエピソードや思いつく事全てを盛り込んでる充実ぶり!
 
壁には力道山の写真や、
7時10分で止められた時計など、
色々な面白こだわりであふれてました。
 
そして伝統的な黒いメイド服に身をつつんだ、中国人らしいウェイトレスさん達は愛想も良く、仕事中にソフトクリームを食べているようなアットホームっぷり。
 
なんだか、不思議な空間に軽くトリップできました。
 
皆さんも、浅草にいったら、つる次郎から友路有へ行ってみてはいかがですか?
 
G
G | permalink | comments(1) | - | - | - |

君は1000% !

いつもご無沙汰のGです!皆さんじめ〓っとしてますか〓
私は、この梅雨時に女子約70名でリハーサルの日々を送ってます。
湿度はヤバイ事になっちゃってます。

来る7月11、12日に私の活動の場であるDance for the Planetというダンスチームの公演を控えているのであります。

今回の見所はズバリ3つ!
―子力!
Gのバク転!
BのMC!

です。

まず何といっても女子がこんなに集まると異様なパワーが炸裂します。お客さんもチアダンスをやっている生徒さんがわんさかいるので、それはそれは盛り上がります。

そして、今回初披露のGのバク転!三十路を過ぎてから出来るようになったバク転で、世のアラサー以降の世代を勇気づけます!

そして、なんといっても今回はBちゃんが協力してくれて、メインMCのキャラクターの声をやってくれてます!
かわいいんだ、これが!

という訳で、若い子と一緒に体にむちうって頑張っております(笑)。

興味を持って頂いた方、是非そんな姿をみにきてやってくださいませ!

7月11、12日
ダンスフォーザプラネット公演
PLANET‐X vol.5


11日(土)14時〜、18時〜
12日(日)12時〜、17時〜

全席自由 ¥2800

@きゅりあん(8階大ホール)
大井町駅前

詳しくは
http://www.d-planets.com/

なお、もしご予約頂ける際には、申し込み時に『関根G直美』というキーワードをどこかに入れて頂けるとありがたいです。

よろしくどうぞー!


G

P.S
今から浅草の友達がやってるお好み焼き屋さんでランチです!
こちらもおってレポートします(笑)
G | permalink | comments(4) | - | - | - |

座長は美脚

初島レポートに続きまして、、
 
浮かれお誕生日記念第二弾!
 
先日、文京学院大学ダンス部 レオパーズにレッスンにいってきました。
 
3月末の大会でPOM部門で日本代表になり、4月末にフロリダで行われた世界選手権に出場し、2位になれました(涙)
レオパーズに教えに行くようになって、早いものでかれこれ10年、一番嬉しい瞬間でした。
 
そんな生徒たちから、レッスン後にサプライズバースデーパーティーをしてもらいました。
 
かわいらしいケーキと、2年生からは、アメリカでの写真とお手紙のアルバムをもらいました。
 
200906032324000.jpg
そして、手前のおしゃれキャットマリーちゃんグッズはサルメリータからのプレゼントです!
ありがとう!
 
そうなんです。実はサルメにとっては最も大事な本番直前に1週間もアメリカにいってしまっていたために、大変ご迷惑おかけしちゃいました。皆さん、本当に申し訳ない。
でも、稽古を合わせてくれたり、いなかったところをフォローしてくれたりと、さらに仲間としての絆は強まったなぁと、一人で勝手に感極まったりしてました。
ちゃんと皆にお礼が言えてなかったので、
 
この場をお借りして、
 
 
みんな、ありがとうございました!
 
 
って、なんか引退みたいになっちゃった(笑)
 
まだまだ、現役でいかせていただきますわ!
 
今日は久々に、美脚の座長と会ってきます。
 
私が美脚っていうと、座長はなぜか怒るんです。
 
ほめてるのにな。。
 
 
G
 
 
 
G | permalink | comments(1) | - | - | - |
PR
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
サルメホームページ絶賛公開中!
スシガール編
すしざんまいTVCM 30秒バージョン
スシガール編
すしざんまいTVCM「スシガール」編
みんなで編
すしざんまいTVCM「みんなで」編
サルメ インフォメーション!

salme_jkt

サルメ新作DVD
『BEAUTY & GHOST?美女と亡霊』
絶賛発売中!
サルメの出張お座敷レビュー!!
『That's 宅配エンターテイメント サルメの出張お座敷レビュー!!』あなたの街にサルメがやってくる!小さな宴会、大きなパーティー等、各プランございます。まずはご相談ください。サルメホームページの『お問い合わせ』またはinfo@salme.infoよりご連絡ください。
MOBILE
qrcode